7th Wed

根本

六番町1 三井ビル 2Fにある根本に行きました。

食べログはこちら
お店のHPはこちら

開店直後に行きました。
結構奥まったところにありますが、看板が出ているので迷うことはないと思います。
靴を脱いであがる席に案内されましたが椅子の席でした。
紙で立体的につくられた桜の絵がとても綺麗です。

DSC_0005.JPG

ランチは定食があります。

DSC_0009.JPG

ねぎとろ丼    800円  まぐろ丼   1,200円
あじたたき丼   800円  いくら丼   1,200円
天丼       900円  うなぎ丼   1,500円
さばみそ煮    900円   海鮮丼   1,500円

お味噌汁、お漬物、小鉢付きですが、12時まではお味噌汁がしじみ汁になります。
定食ではなく、単品での注文も可能で、200円引きになります。

DSC_0007.JPG

まぐろ丼を注文しました。
それほど待つこともなく、5分くらいで出てきたと思います。 12時より前だったのでしじみ汁です。
まぐろは本マグロではなさそうですが、くせがなくおいしかったです。
生卵がのっているまぐろ丼ははじめてでしたが、黄身のしっかりした卵は濃厚でした。
玉子の横にのっていたわさびの塊をどこに置いたらいいのか迷いましたが、先に漬物を食べて開いた容器に入れさせてもらいました。
豆腐はしっかり硬めです。
しじみ汁は器が大きく、飲みごたえがありました。体が温まって、おいしかったです。
おいしくて満足でしたが、同行者が食べたうなぎ丼は脂っぽかったようです。脂がしっかりのったうなぎ丼が好きな方にはお勧めかもしれません。

posted by Png mari2 on Wed 7 Mar 2012 at 17:26
Contents
根本
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
KingofSmack: Here also good reads for this mobile applicatio... '14-5
Spencer: You don't have to re-compile it, this version w... '14-4
staiano: Any chance we can get a recompile for 10.9? '14-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ