13th Tue

鼓月 12/03

鼓月で桜餅と上生和菓子を購入しました。

DSC_0005.JPG

桜餅は長命寺です。もちもちした皮にこしあんが包まれています。

DSC_0001.JPG

葉は苦手なので外して食べましたが、それでも十分おいしかったです。

上生和菓子は今回はこしあんのもののみ注文しました。
つくし野(上用製)
爛漫(こなし製)
蓮華草(雪平製)
です。
つぶあんは
菜種(金団製)
水温む(外郎製)
でした。

DSC_0012.JPG

・つくし野(上用製)
白と黒の二つの餡が入っていました。白餡はさっぱりしているので、二つ合わせてちょうど良い感じでした。
上用製では一番気に入るくらいでしたが、一粒だけ粒あんが入っていたのが残念でした。もう一つ購入した方にも入っていたので、アクセント的に一粒だけ入れているようです。

DSC_0002.JPG

・爛漫(こなし製)
全面に桜が描かれていて、まさに春爛漫な上生和菓子です。

DSC_0008.JPG

・蓮華草(雪平製)
野原に蓮華草が咲いている様子が上生和菓子になっています。見た目がかわいいです。冷蔵庫に入れてしまったので、少し硬くなってしまっていましたがおいしかったです。

posted by Png mari2 on Tue 13 Mar 2012 at 23:07
Contents
鼓月 12/03
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
KingofSmack: Here also good reads for this mobile applicatio... '14-5
Spencer: You don't have to re-compile it, this version w... '14-4
staiano: Any chance we can get a recompile for 10.9? '14-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ