紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 アーケード階にあるリブ・ルームに行きました。
ステーキのお店です。

DSC_0010.JPG

食べログはこちら
お店のHPはこちら

DSC_0009.JPG

ランチのメニューには、

サーロインステーキ(200g)
サラダバー、ライス又はパン、コーヒー付   ¥3,150

フィレステーキ(130g)
サラダバー、ライス又はパン、コーヒー付   ¥3,675

レディースランチ              ¥3,675
スープ、和牛ステーキ、サラダバー、ライス又はパン、デザート、コーヒー

ビーフピラフ
サラダバー・コーヒー付 ¥2,835

などがあります。

ビーフピラフを食べました。

DSC_0001.JPG

最初にサラダバーに行きます。サラダバーはこじんまりしています。
葉物、コーン、プチトマト、きゅうり、からし菜、パプリカ、ブロッコリー、つぶしたゆで卵などながありました。
ドレッシングは三種類くらいあったと思います。
頻繁に補充をしていたので、足りなくなることはなさそうです。新鮮でおいしかったです。ドレッシングも合ってました。

DSC_0004.JPG

ビーフピラフは予想以上に大きかったです。ピラフとステーキのどちらかだけでも十分なくらいの量があります。
ステーキは薄いですが、おいしいです。特に柔らかいというわけではないですが、もちろん硬いということはなく、程よいかみごたえがありました。
ピラフにはキノコが色々はいっていて、こちらもちょうど良い味でした。
どちらもおいしいのですが、量が多いので最後の方は辛かったです。全部食べられましたが、女性向けにもう少し量の少ないもの用意してもらえるとありがたいと思います。

DSC_0005.JPG

紅茶は普通だったと思います。

posted by Png mari2 on Fri 2 Mar 2012 at 23:22

平河町1-3-7 オーティー平河ビル 1Fにある味館トライアングルに行きました。
ふらんす料理のお店です。

食べログはこちら
お店のHPはこちら

DSC_0015.JPG

Aランチ(1,600円)、Bランチ(2,000円)と、二名以上から注文できるコース料理があります(AランチとBランチは選べるメイン料理が違います。スープ、サラダ、コーヒー紅茶はコース料理と同じですが、デザートはコースのものとは異なります)。

DSC_0014.JPG

Aランチは
・豚ロールのチーズ焼きタコのココット焼き
・地鶏のローストとアイナメのムニエル
・ラザニア(豚肉と菜の花)
・渡り蟹のパスタ
・和風オムライス(かにのあんかけ)
から選べます。

コース料理のローズ(2,600円。サービス料10%)を注文しました。

コース料理はオードブル4種類、メイン1種類、サラダ、パン、スープ、デザート、コーヒー紅茶が付きます。メインはAランチ、Bランチどちらからでも選べるようです。

DSC_0002.JPG

最初にパンとハムペーストが提供されました。

DSC_0001.JPG

こちらのハムペーストは有名なようです。ハムそのものの味がします。ハムを直接のせるより食べやすいので、人気が出るのもわかります。

DSC_0004.JPG

次に、サラダとスープが出てきました。サラダはナッツのグリーンサラダ、スープはマッシュルームクリームスープです。

DSC_0003.JPG

マッシュルームのスープは濃すぎず、キノコが少々苦手な人でも飲めそうでした(すごく苦手な人は無理かもしれません)。
ナッツのサラダは普通です。
コース料理とはいえ、カジュアルな感じで提供されます。食べ終わるとすぐにお皿が下げられます。

DSC_0006.JPG

オードブルは(うろ覚えなので適当ですが)
・栗のマスカルポーネ
・たいらがい
・菜の花の生ハム巻とピクルス
・タコのココット焼き
以上でした。栗のマスカルポーネの下に敷かれた葉物は生で食べられる山菜だそうです。
栗のマスカルポーネとたいらがいは癖のない味でした。あまり印象には残りません。
菜の花がこの四つの中では一番おいしかったです。ピクルスはピクルスっぽさがあまりなかったです。
タコのココット焼きはビーフシチューのような味付けでした。タコ以外にもオリーブなどが入っています。

DSC_0009.JPG

メインは渡り蟹のパスタを選びました。
スープがはねるということで紙エプロンをいただきました。
スープの出汁が非常に濃厚でした。魚介のおいしさがしっかり出ています。残ったスープはパンにつけて食べました。ご飯があるといいな、と思いましたが「パンを追加しますか?」と聞かれたので補充してもらいました。それでだいたい食べきれましたが、食べ過ぎました。
紅茶はポットで提供されます。二杯強くらいの量がありました。

DSC_0011.JPG

デザートはライスプディング洋ナシのソース、チョコレートのプリン(クレームブリュレのように表面が焼かれていました)、サイコロ状のシャーベットにブルーベリーでした。
ライスプディングははじめて食べましたが、西洋風のおはぎ(あんこなし)のようで、意外と抵抗なくたべられました。苺がのっていたせいかショートケーキっぽさもありました。また食べたいくらいにおいしかったです。
チョコレートのプリンは甘すぎず、適度に濃厚でした。
シャーベットはギモーブかと思ったのでフォークで刺したときに驚きました。一口サイズなので体が冷えることなくいただけました。
お客さんが多いので、お皿を下げるのが早いですが(同行者がまだ食べていても、一人が食べ終われば食べ終わったお皿は下げられます)そこが気にならなければ居心地は悪くないと思います。腰を落ち着けてのんびり食べるタイプのお店ではないですが、その分、気軽に行くことできるお店だと思います。

posted by Png mari2 on Fri 2 Mar 2012 at 12:33
Contents
リブ・ルーム
味館トライアングル
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
KingofSmack: Here also good reads for this mobile applicatio... '14-5
Spencer: You don't have to re-compile it, this version w... '14-4
staiano: Any chance we can get a recompile for 10.9? '14-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ