一番町8-13 日興ロイヤルパレス一番町 1Fにあるプティフ・ア・ラ・カンパーニュに行きました。
カレー屋です。

食べログはこちら
ホットペッパーはこちら

ビーフ、ポーク、チキン、エビ、カニ、アサリ、ホタテは1,250円
シーフードミックス(エビ・アサリ・ホタテ)、ミートミックス(チキン・ビーフ・ポーク)は1,450円

でした。

大盛りはそれぞれ200円増し、持ち帰り用のカレーソースは2人前1,800円からあるようでした。
持ち帰り用のカレーソースはこちらにあるようにレトルトパックになっているものと、ライス付きのものがありました。店内に飾られています。

ビーフを注文しました。甘口、中辛、辛口の中から選べます。

DSC_0002.JPG

注文してすぐにじゃがいもがバターと共に提供されます。
じゃがいもは一人二つです。じゃがいもを食べながら待っていると、食べ終わる前にカレーが運ばれてきました。

DSC_0005.JPG

チーズののったライスがはじめに来て、すぐにカレーが運ばれてきました。

DSC_0004.JPG

カレーの器いっぱいにカレーが盛られています。
ライスにかけていただきます。
カレーは甘みが強いですが、辛みもしっかりあります。食べていくうちに甘みを感じなくなり、辛みが強くなっていきます。
辛みを軽減させるためにじゃがいもに手を伸ばしたりもしましたが、あまり意味はなかったです。水がなくなったことに気が付いた店員さんがすぐに水の追加をしてくれました。
食べていくうちに味が変わっていくように感じるカレーは珍しいと思います。中辛でも結構辛かったですが、おいしい辛さでした。
カレーの量が多かったので、じゃがいもは一つしか食べられませんでした。必要個数を聞いてもらえたらありがたいように思いますが、13時を回っていてもお客さんが次々に来ていたので、そんな余裕はなさそうでした。
人気店であることが納得できる味でした。

posted by Png mari2 on Sat 10 Mar 2012 at 12:46
Contents
プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
KingofSmack: Here also good reads for this mobile applicatio... '14-5
Spencer: You don't have to re-compile it, this version w... '14-4
staiano: Any chance we can get a recompile for 10.9? '14-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ