Rails勉強会やRuby会議でお世話になっている高橋さん、moroさんから献本いただきました。ありがとうございます!

Railsレシピブック 183の技
高橋 征義 諸橋 恭介
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1238

本書は、Railsを使う上で知っていると非常に役に立つ情報が満載の一冊です。 Rails中・上級者がアプリケーション開発の幅を広げるために、座右の書として傍に置いておくとすれば、本書が最適ではないでしょうか。 Railsをこれから使ってみたい人が、Railsを使うとどんなことが出来るのかということを把握するのにも良いかもしれません。

待望の一冊ですね。

posted by Png genki on Thu 29 May 2008 at 23:45

RailsChatでいつもお世話になっているnorioさんから著書を献本いただきました。 ありがとうございます。ちょっと時間がたってしまいましたが、時間差で紹介します。

Rails of Ruby on Rails ~Case of LOCUSANDWONDERS.COM~
Plan de Sens 清水 智雄
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 45174

Rails本は大体読んでいますが、本書はその中でも一際ユニークな一冊だと思います。

  • 本書をひらくと、まずは黒地に白文字という技術書ではあまりお目にかかれないデザインに驚きます。総天然色で、目で見てわかりやすく、全体的にとてもRails Spiritに溢れている感じだと思いました。
  • 具体的なサイトの事例を沢山紹介しているので、Railsを使ったサイト製作の参考になると思います。

Step by Stepに豊富な画面写真を踏まえて説明されているので、 これからRailsを使ってみたい人にお勧めです。

posted by Png genki on Thu 29 May 2008 at 23:35
Contents
書籍紹介 :: Railsレシピブック183の技
書籍紹介 :: RAILS OF RUBY ON RAILS
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
瀧内元気: おお、チェックしてみます。thx! '11-12
overisland: Reeder for iPhone もこの UI を実装していますね。 '11-12
瀧内元気: その情報は見たのですが、以下のサイトによると、現在はまた必要になってるっぽいんですよね。 ... '11-12
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ