1st Wed

椎葉

平河町2-4-5 平河町Kビル 1Fにある椎葉に行きました。
宮崎郷土料理と手打そばのお店です。

食べログはこちら
ぐるなびはこちら

ランチには、

週替丼セット
おそば・週替丼・漬物       950円

とろろセット
おそば・とろろ・蕎麦の実入りごはん・漬物 900円

天丼セット
おそば・海老2本入天丼・漬物 980円

などがあります。

1度目の訪問時には週替丼セットを食べました。
この日は鯖味噌丼でしたが、別の日にはカキフライ丼や豚の角煮丼などがありました。
鯖味噌はとってもおいしかったです。そばとのセットなのであまり大きくはないですが、小さく切られた鯖が御飯の上に5切れくらいのっていたと思います。濃すぎない白っぽいお味噌でした。
2度目は天丼セットを注文しました。

DSC_0003.JPG

海老二本以外にもナスやししとうが入っていました。どれも熱々ですが、特にナスは中が熱かったです。見た目の通りに濃いめの味付けです。御飯にもタレがしっかりかかっていますが、御飯にタレはなくても良かったかなと思いました。
こちらはおそばもおいしいです。この界隈だとお蕎麦は「さわらび」の点数が高いですが、個人的には「さわらび」よりも「椎葉」のお蕎麦の方がおいしく感じました。
食べ終わる頃に蕎麦湯を持ってきてもらえます。
上品な店内で落ち着いて食べられます。
テーブル席の他に掘りごたつのあるスペースもありました。

posted by Png mari2 on Wed 1 Feb 2012 at 15:28
Contents
椎葉
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
KingofSmack: Here also good reads for this mobile applicatio... '14-5
Spencer: You don't have to re-compile it, this version w... '14-4
staiano: Any chance we can get a recompile for 10.9? '14-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ