babieさんのGoogleAppEngineに関するtweetを見ているうちに、これ使うとGAEでしか動かないアプリしかかけない(!)ということがわかった。したらmasuidriveさんも同じことを書いていた。さらに面白かったのがコレ。

 これ専用にガリガリとアプリを書いて、サービスするのは罠だと思うけど、自分用WikiEngineをインストールしたり、Plaggerを常駐させておくのには便利そう。
http://blog.masuidrive.jp/index.php/2008/04/08/google-app-engine/

GAEをHomeユースに特化させてはどうか!Homeメディアサーバとかもちらっと考えるので、バックグランドプロセスとか常駐とかをちょちょっと動かせるHomeサーバ。

あと、サービスの一部だけに使うとか。検索だけBigTableです、とか。

posted by Png satoko on Fri 11 Apr 2008 at 05:46

Comments:

or Preview
Social Bookmarks
  • Delicious
  • B_entry516
  • Clip_16_12_w
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ