昨日RubyGemsを1.0.0にアップデートしたところ、 require_gemが使えなくなってしまったため、 内部でrequire_gemを使っているGemが使えなくなりました。

かなり前から移行措置が取られていたため、 使えなくなったGemはほとんど無かったのですが、 一個だけ、ruby-openidの1.x.x系列が使えなくなっていました。

その結果、愛用していた restful_open_id_authenticationプラグインが 動かなくなってしまいました。 結構いろんなプロダクトで使っていたので影響大です。

ruby-openidの2.x.x系列は、require_gemを使わないようなコードに なっているのですが、インターフェイスが大分変わっているため、 すんなりとアップグレードが出来ない感じですね。

しかし、アップグレードしないわけにもいかないので、 restful_open_id_authenticationプラグインの ruby-openid 2.x.x系対応に着手します。

すでに同じ問題に取り組んでいる方がいらっしゃいましたら、 喜んでご協力いたしますのでご連絡いただけるとありがたいです。

連絡先

posted by Png genki on Fri 21 Dec 2007 at 06:23

Comments:

or Preview
Social Bookmarks
  • Delicious
  • B_entry276
  • Clip_16_12_w
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ