麹町3-5-5 1Fにあるサロン・ド・カッパ に行きました。 ランチはカレー、ディナーはイタリアンのお店です。 間口の広いお店で、麹町四丁目の交差点から入って、左手の道の方を見れば大きな看板がすぐに目に入ります。

DSC_0006.JPG

食べログはこちら
お店のHPはこちら

カッパの定番! 特製ビーフカレー 750 yen
モルタデッラのハムカツカレー 850 yen
豚ロースカツカレー 850 yen
絶品! ゴーダチーズカレー 850 yen
日替わりカレー 800 yen~

DSC_0001.JPG

以上のようなメニューがありました。 日替わりカレーについては、表の看板に何カレーなのかが書かれていましたし、注文を取りに来た店員さんがこちらが聞く前に教えてくれました。

特製ビーフカレーを注文しました。

DSC_0004.JPG

さほど待たされることなく提供されたのは黒いカレーでした。焦がした玉ねぎの色なのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 脇にはキャベツのピクルス?が添えられています。ピクルスは好みが分かれるところではあると思いまうが、カレーはとてもおいしかったです。塊の肉はスプーンで簡単に崩せるほど柔らかく、おいしいものでした。 大きくはあるものの平皿ですので、全体的な量は多くはないです。女性なら普通盛りで十分かと思いますが、男性なら大盛りにした方が良いかもしれません。トッピング次第では普通盛りで十分かもしれませんが。

ランチがおいしかったので、機会があればディナーも食べてみたいお店でした。

posted by Png mari2 on Wed 21 Dec 2011 at 12:35

deprecatedになっているNSString.stringWithCString:length:を使っている古いコードがあり、新しい記述に書き換えようとしたのですが、documentによると length 指定ができない NSString.stringWithCString:encoding: を使えという指示しかないようです。

等価なコードで置き換えるとしたらこんな感じかな?

   1  //[NSString stringWithCString:bytes length:length];
   2  [[[NSString alloc] initWithData:
   3    [NSData dataWithBytes:bytes length:length]
   4    encoding:NSUTF8StringEncoding] autorelease];

ARC使用でしたら autorelease は不要ですね。

posted by Png genki on Wed 21 Dec 2011 at 00:15
Contents
サロン・ド・カッパ
NSString.stringWithCString:length:encoding: は無い?
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
KingofSmack: Here also good reads for this mobile applicatio... '14-5
Spencer: You don't have to re-compile it, this version w... '14-4
staiano: Any chance we can get a recompile for 10.9? '14-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ