• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ちょっと調べたところMacにはミドルクリックと言う概念がないらしい。標準で Doshboardが開きだす。うーさすがちょっと前までマウスが1ボタンだった文化だ。もとWindows害的に面倒なんでなんとかしてみた。

基本は、middleclickをcmdキー+rightクリックに変換すればいいらしい。Logicoolのマウスとかは独自のユーティリテーで変更できるみたい。が、残念ながらー今無名1000円マウスしかないので、多分これは使えない。

そこでSynergy。基本的に2代以上のPCのキーボードとマウスを共有するためのソフトなんだけど。キーストロークの変更機能とかついてるんで、それを利用する。(この時点で大半の人には無用のポストだなw)

キーボードとマウスはWindowsについでサーバーにする。 コンフィグのGUIのHot Keysをクリック。 左側の+をクリックして出てきたダイアログでミドルクリックを押す。 右側のアクションの+を押して、同様のダイアログでMac側でcmdに当たるキーを押しながらright click。 OK.終了。

Hot keys: mousebutton(2) Action: A mousebutton(Super+2)

とかなってると思う(Superの部分は違うかも)。 まぁこれで、FirefoxだろうがSafariだろうがリンクを新規タブで開ける。 はぁ、ここにたどり着くまで、かなり苦労したんだけど。純正マカーの人とかはどうしているんだろう?

posted by Png bopper on Tue 27 Oct 2009 at 22:09

Comments:

or Preview
Social Bookmarks
  • Delicious
  • B_entry1654
  • Clip_16_12_w
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ