今までのものは、週に一回程度通りがかる、とある場所にあった 「ぶら下がった旗」がモチーフでした。

今回のものは、先日行った 武蔵野美術大学の卒業制作展 で見かけた、和紙を使った展示からインスピレーションを得ました。

posted by Png genki on Mon 11 Feb 2008 at 22:08

先日はお疲れ様。

自分にとって本当にコワイ奴は下から来るんだ

もうね、上だけを見てレンダラの巨塔を登り詰める、じゃダメなのですよ。

どんどん下から登ってくるヤツらが、自分をすっ飛ばして上に挑戦しているわけです。 私の存在?もちそんなの認識されてないよ。皆私をスルー。

同感ですね。CG研究を取り巻く環境は日に日に良くなっていく。

しかし、僕が18歳だったころには、面白い問題はあらかた先輩方に解かれて しまった後だと、己が生まれてきたのが遅すぎた事を恨んだものでした。 問題を解決することよりも難しいのは、面白い問題を見つけること。

結局のところ、今僕がこうしてCGとは関係ないことをやっているのは、 CGの分野で、自分が一生かかっても解決できるかどうかという問題に 出会ったからですね。その問題が解かれるところが見られるのであれば、 それを解くのは自分でなくてもかまわないのかもしれない。

posted by Png genki on Mon 11 Feb 2008 at 05:34

プログラムの変更のせいか、最近lighttpd+fastcgiの構成で不安定に なってきた感じがしたので、Thin+Swiftply構成の情報を探してみることに。

しかし、検索してみたけれど、先日書いた自分のエントリとブックマークばかりHitする。どうやら未開の地に迷い込んだようだ。

…と思ったが、よく調べてみたら Swiftplyじゃなくて Swiftiplyが正しいようだ。良かった。

posted by Png genki on Mon 11 Feb 2008 at 00:55
Contents
日付表示のデザインを変更
私がCG研究から一時的に退いている理由
Thin+Swiftiplyを調査
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
瀧内元気: おお、チェックしてみます。thx! '11-12
overisland: Reeder for iPhone もこの UI を実装していますね。 '11-12
瀧内元気: その情報は見たのですが、以下のサイトによると、現在はまた必要になってるっぽいんですよね。 ... '11-12
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ