• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

s21gとしてはこれまで無料アプリを出していなかったのですが、 どのぐらいダウンロードされるものなのか調べてみたいという意味もあって、 ハンドミラーアプリを作ってみました。

m

ハンドミラー(iTunes Store)

  • 開発期間:コーディング10分、アイコン1時間
  • プロモーション:無し

以下が発売後のDL数の推移です。

graph

コンスタントに250〜300DLぐらいされてます。 日本が97%。他はほとんどなし。文字列はアプリ名ぐらいしか無いので 、国による差異は余り無いと思ったのですが、不思議ですね。

posted by Png genki on Mon 27 Sep 2010 at 18:12

昔はShift JISからEUC-JPに一括変換するのにqkcを使っていましたが、 最近は UTF8に変換する方が多いので、qkc は使えません。 そんな時は nkf で

   1  % nkf -w --in-place *

--in-placeを指定すれば一括変換できます。

posted by Png genki on Sat 11 Sep 2010 at 22:30

宗教の世界観の中で霊験あらたかな壺が有する価値をお金と交換する行為と、ゲームの世界観の中でレアなアイテムが有する価値をお金と交換する行為の違いはなんだろう。

両者の間に本質的に違いはない気がする。 犯罪性を帯びないようにするためには、売ったアイテムの買取保証などを義務付ける必要があるのではないだろうか。

posted by Png genki on Thu 2 Sep 2010 at 19:19
Contents
無料iPhoneアプリのDL数推移
文字コードをUTF8に一括変換する方法のメモ
壺を売る事とアイテムを売る事の違いは何か
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
瀧内元気: おお、チェックしてみます。thx! '11-12
overisland: Reeder for iPhone もこの UI を実装していますね。 '11-12
瀧内元気: その情報は見たのですが、以下のサイトによると、現在はまた必要になってるっぽいんですよね。 ... '11-12
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ