セキュリティ強化のために、管理画面のURLを若干変更いたしました。 管理画面での各種操作については、 特にこれまでと変わりなく利用できます。

ブラウザ上で管理画面を開いた状態にしている場合は、 お手数ですが一度開きなおしていただけますようお願いいたします。

posted by Png genki on Wed 6 Aug 2008 at 16:37

secondlifeさんのご指摘の通り、 この方法ではうまくいかない事がわかりました。

代案を探してみたところ、 とりあえず以下のようにすることで目的を果たせるようです。

  1. 空ディレクトリとしたいディレクトリ(例えばtmp/)の中に.gitignoreファイルを置く
  2. tmp/をROOTの.gitignoreファイルの中でignoreする
       1  tmp
    
  3. git add tmp/.gitignoreをする。

.gitignoreファイル自体は含まれてしまいますが、 実用上は問題なさそうですね。 しかし、完全な方法は無いものか・・・。

See Also


log/tmp/ディレクトリの中身はignoreしたいけれど、ディレクトリそのものの存在はリポジトリに含めたい場合は、以下のように.gitignoreを書けば良いみたいです。

.gitignore

   1  log/**/*
   2  tmp/**/*

Zshで特定のディレクトリ以下のrbファイルを全部開きたい時などに、

   1  vim **/*.rb

などとやりますが、そんな感じですね。

posted by Png genki on Wed 6 Aug 2008 at 09:37 with 2 comments
Contents
管理画面のURLを変更しました
[間違いを訂正].gitignoreでディレクトリの中身だけをignoreする書き方
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
瀧内元気: おお、チェックしてみます。thx! '11-12
overisland: Reeder for iPhone もこの UI を実装していますね。 '11-12
瀧内元気: その情報は見たのですが、以下のサイトによると、現在はまた必要になってるっぽいんですよね。 ... '11-12
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ