posted by Png genki on Tue 4 Mar 2008 at 13:18

コンソールから使えるバイナリエディタ 「bvi」 の紹介です。

bviは、名前の通りViのような使い勝手のバイナリエディタです。

bvi

ちょっとバイナリデータを修正しなければいけなくなったとき(?)に重宝します。

posted by Png genki on Tue 4 Mar 2008 at 13:11

このBlogシステムでは、myopenid.comにあわせて、 IdPに対して "nickname" と "email" を必須パラメータとしていましたが、 IdPによってデフォルトで持っているパラメータが違うため、 場合によってはこれらのパラメータを別途入力してから、 再度トライしてもらう必要がありました。

これは非常に敷居が高いため、要求したデータが得られなかった場合、 足りない情報をその場で追加できるようにしました。 OpenIDの仕組み上、このような仕組みを用意することは 必要になってきそうですね。

posted by Png genki on Tue 4 Mar 2008 at 06:49 with 3 comments

イベントのお知らせです。

Smalltalk勉強会

Smalltalkの基礎を学び、大いに語りあいます。

  • 日時: 3月4日 19:00-22:00
  • 場所: ドリコム(地図
  • 準備: Smalltalkの処理系 (Maiha氏のお勧め) をインストールしたノートPC or 熱い想い

参加人数は10人程度を想定しています。 参加希望者はTwitterで@takiuchiか@technohippyに声をかけてください。 この記事にコメントをいただいてもOKです。

それでは、よろしくお願いします。

See also

更新履歴

  • 2008/3/4 See also を追加
posted by Png genki on Mon 3 Mar 2008 at 19:01 with 4 comments
Contents
SWFバイナリに関するメモ
Viライクなバイナリエディタ「bvi」
OpenID認証で必要な情報が得られなかった場合にどうするか
[Updated] 緊急Smalltalk勉強会
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
瀧内元気: おお、チェックしてみます。thx! '11-12
overisland: Reeder for iPhone もこの UI を実装していますね。 '11-12
瀧内元気: その情報は見たのですが、以下のサイトによると、現在はまた必要になってるっぽいんですよね。 ... '11-12
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ