• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/183

口に出せば誰かが勝手に実現させたくなるような、そういうアイディアを思いつく人は本当のアイディアマンなんだろうな。

自分で動くものを作ってみせなければいけないうちは、アイディアとしての出来はまだまだなのかも。

まあ、そんなに良いアイディアを思いついたら、どうしたって自分で実現してしまいたくなるのだろうけれども。

This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/183

posted by Png genki on Sat 28 Apr 2007 at 14:42

This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/182

ShootingStarはCとRubyで作られたCometサーバです。

今回のバージョンアップの主な目的は、細かいバグの修正です。

  • 機能改善
  • ログにシグネチャ情報を書き出すようにした.
  • エラーログの出力形式を変更した
  • バグ修正
    • 不正なHTMLコメントを修正
    [English]

    This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/182

    posted by Png genki on Wed 18 Apr 2007 at 19:20

    This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/181

    ShootingStarを使用してCometを使ったChatを作る手順を動画にしてみました。

    ShootingStarは、CとRubyで実装されたCometサーバです。 RubyForgeでオープンソースプロジェクトとして開発しています。

    http://rubyforge.org/projects/shooting-star/

    This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/181

    posted by Png genki on Tue 17 Apr 2007 at 12:03

    This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/180

    ShootingStarの今後の開発計画をまとめておきます。

    ShootingStar-2.0.0

     4月末ごろ5月上旬リリース予定

    ShootingStar-2.0.0では、クラスタリングを実装する予定です。
    複数台のCometサーバを使った大規模運用を可能にします。

    また、5月以降、実際に大規模運用を行ってみてボトルネックの分析や
    高負荷時の振る舞いについて調査したいです。

    ShootingStar-3.0.0
     夏。

    ShootingStar-3.0.0では、Flashのxmlsocketのサポートや、
    IMやIRC等の非ブラウザ環境との相互運用を実現する予定です。

    [English]

    This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/180

    posted by Png genki on Fri 13 Apr 2007 at 01:21

    This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/179

    恒例のSIGGRAPHの採択論文リストが公開されましたね。

    SIGGRAPH 2007 papers on the web

    内容はまだ公開されてないけど、個人的に面白そうなのはこのへんかな。

    ・Joint Bilateral Upsampling
    ・Frequency Domain Normal Map Filtering
    ・A Theory of Locally Low Dimensional Light Transport
    ・Scene Completion Using Millions of Photographs
    ・Fast Triangle Order Optimization for Vertex Locality and Reduced Overdraw
    ・Sampling with Polyominoes
    ・Implicit Visibility and Antiradiance for Interactive Global Illumination

    大分片寄ってますが。

    This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/179

    posted by Png genki on Wed 11 Apr 2007 at 10:47
    Contents
    優れたアイディアは自己実現する
    ShootingStar-1.0.5リリース
    5分ぐらいでCometを使ったChatを作る方法
    ShootingStarの開発計画
    SIGGRAPH 2007 papers on the web
    Comments
    瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
    dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
    瀧内元気: おお、チェックしてみます。thx! '11-12
    overisland: Reeder for iPhone もこの UI を実装していますね。 '11-12
    瀧内元気: その情報は見たのですが、以下のサイトによると、現在はまた必要になってるっぽいんですよね。 ... '11-12
    Services from s21g
    twpro(ツイプロ)
    Twitterプロフィールを快適検索
    地価2009
    土地の値段を調べてみよう
    MyRestaurant
    自分だけのレストラン手帳
    Formula
    ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ