This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/64

先日、自分が検索エンジンをほとんど使わなくなったことに気が付いて、ちょっとビックリしました。 あったとしても、せいぜい1ワードの単語の意味を調べるのに使うぐらい。 その場合でも、Googleじゃなくてgoo辞書(含むWikipedia)とかを使う事が多いです。 1日中パソコンの前にいて、Googleを一回も使わない日もあるんですよね。 1年前の自分だったら考えられない事です。

なぜそうなったかを考えてみると、明らかにソーシャルブックマークのフィードをRSSリーダで購読するようになったからですね。 使い始めた最初のうちはそんなに変化はなく、Googleも普通に使っていたのですが、 自分でブックマークしたエントリを同じくブックマークしている人とかのブックマークのフィード をRSSリーダに登録するようになってから、徐々に自分でウェブを巡回する必要性 が無くなって来た感じです。

This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/64

posted by Png genki on Sun 9 Jul 2006 at 20:03
Contents
気が付けば検索エンジンをほとんど使わなくなった
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
瀧内元気: おお、チェックしてみます。thx! '11-12
overisland: Reeder for iPhone もこの UI を実装していますね。 '11-12
瀧内元気: その情報は見たのですが、以下のサイトによると、現在はまた必要になってるっぽいんですよね。 ... '11-12
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ