This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/66

しばらく前になりますが、 メイリオ (Meiryo)をいれてみた を参考に、Windows Vistaに搭載される予定のフォント「メイリオ」を使っています。

メイリオはClearType(サブピクセルまで考慮してフォント滑らかに表示するGDI+の機能)用に開発されたフォントなのですが、これがなかなか綺麗で良い感じですね。 まだ開発途上版のようで、いくつかの文字でちょっとバランスが悪い感じの文字があったりしますが、概ね問題無さそうです。

これに目が慣れると、元のレンダリングが汚く見えてしまって困るかも。

This article was migrated from http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/66

posted by Png genki on Tue 11 Jul 2006 at 04:17
Contents
メイリオを使ってみました
Comments
瀧内元気: MacOS版は以下にあります * [genki/ViMouse](https://githu... '23-1
dsjf: https://gist.github.com/6bf1bf2c3cbb5eb6e7a7 これ... '13-1
瀧内元気: おお、チェックしてみます。thx! '11-12
overisland: Reeder for iPhone もこの UI を実装していますね。 '11-12
瀧内元気: その情報は見たのですが、以下のサイトによると、現在はまた必要になってるっぽいんですよね。 ... '11-12
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ