Rails勉強会@東京第32回 に参加してきました。 お盆の最中だったせいか、いつもの半分ぐらいの参加者でした。 そのせいか、いつもとちょっと違ったRails勉強会となりました。

  • シングルトラック
  • 3セッション
  • 自己紹介が最後

これがなかなか良かったです。 ただ、人数が多いとできない形式でしょうね。

IMG_0139.JPG

実際に行われたセッションは以下の通り。

  • YuguiさんによるRedmineの話(実質は高橋会長によるRESTトーク)
  • 大場さんによるJRubyで拡張を作る話
  • 西さんによるgitの話(入門から仕事で使えるレベルまで)

いずれもハイクオリティなセッションで面白かったです。 僕はgitの話でちょっと話をしました。 リポジトリ間で相互のpush/pullするのが出来たので満足。 それから、git-instawebやgit-guiという、 Git用のGUIツールがある事を教わりました。

posted by Png genki on Mon 18 Aug 2008 at 01:09 with 3 comments

Comments:

Png 瀧内元気 over 15 years ago.

Dubyという言語に関する情報が得られた。

こんな感じの言語らしい。

http://svn.codehaus.org/jruby/trunk/jruby/samples/duby/arraylist.rb

Png Koichiro Ohba over 15 years ago.

先日はお世話さまでした。 Charlesの記事もどぞ。

http://blog.headius.com/2008/03/duby-type-inferred-ruby-like-jvm.html

yokoletさんの翻訳も。

http://www.t3.rim.or.jp/~yoko-k-h/java/servlet/2008/04/14/

Png 瀧内元気 over 15 years ago.

おお、紹介どうもありがとうございます!

or Preview
Social Bookmarks
  • Delicious
  • B_entry790
  • Clip_16_12_w
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ