前回は2年ぶりぐらいに参加できず、悔しい感じだったのですが、 今回は無事に参加できました。

今回は、梅澤さんによるSmalltalkの基調講演からはじまり、 Lightning Talkセッション、後半セッションの3本立てと、 変化に富んでいてなかなか楽しい構成だったと思います。 梅澤さんには、緊急Smalltalk勉強会でも大変お世話になりました。 Ruby使いにとっては、 「ああなるほど、Rubyのこの文法はSmalltalkから来てるんだなあ」 と思うようなところがたくさんあったのではないかと思います。

Lightning Talkセッションに参加したかったのですが、 まさかのバッテリー故障に見舞われたため、電源から移動できずに 参加できませんでした。次回は是非!

後半セッションは、高井さんのDTraceに関する解説に参加しました。 DTrace面白いですね。 D Scriptも並列プログラミング言語として面白そう。 Linuxで使えないのが残念。

See Also

posted by Png genki on Mon 17 Mar 2008 at 19:26

Comments:

or Preview
Social Bookmarks
  • Delicious
  • B_entry460
  • Clip_16_12_w
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ