• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

平河町1-5-13 平河町UTビル B1Fにあるラ・シャンスに行きました。 三度目の訪問です。

食べログはこちら
お店のHPはこちら

今まではDejeuner Aを注文していましたが、今回はDejeuner Bを注文しました。 アミューズ、特製オードブル、本日のポタージュ、お魚料理またはお肉料理、ワゴンデザート、コーヒーまたは紅茶です。

DSC_0005.JPG
・アミューズ
ピクルスとパテです。ピクルスはパプリカ、玉ねぎ、にんじん、カリフラワーだと思います。 パテは濃厚でおいしかったです。

DSC_0010.JPG
・特製オードブル
空豆のブラマンジェです。トマトのソースが敷いてあります。お皿のふちに三種のトマトがあって、ブラマンジェの上に乗っているのがマイクロトマトです。マイクロトマトは小さいですが味は普通のトマトと変わりません。ブラマンジェは柔らかかったです。

DSC_0015.JPG
DSC_0013.JPG
・本日のポタージュ
カリフラワーのポタージュ カプチーノ仕立てでした。お手製のポップコーン付きです。 相変わらずおいしいです。

DSC_0020.JPG
・お肉料理
鴨胸肉のエギュエット 香辛料付き焼き はちみつ入り赤ワインソースです。 鴨肉が食べやすかったです。鴨肉は物によってはゴムみたいな感じがするものもあるのですが、そんなことは全くなかったです。野菜は玉ねぎが特においしかったです。

DSC_0017.JPG
・お魚料理
同伴者が注文しました。 ホウボウと稚貝のポアレー ボイル野菜添え ポトフー仕立てです。

DSC_0022.JPG
・チーズ
同伴者が注文しました。 クラッカー、パン、枝付きレーズン、殻付きピーナッツ、イチジク、プルーンがついています。 手前の黒っぽい部分があるのがピノノワールに漬け込んだチーズです。その上にあるのがカマンベールです。隣のハードチーズは名前を忘れてしまいました。一番上にあるのがスイスの修道院で作られているチーズなのだそうです。スイスのチーズはサービスで付けてくれました。 チーズはメインの後に食べるかどうかを聞かれます。チーズの乗ったお盆を持ってきてもらえるので、そこから選びます。 種類によって値段は違うと思いますが、今回の三種類では1,680円でした。チーズのおまけがあって(毎回つくとは限らないと思いますが)、その他の付け合せもあることを考えればそんなに高くはないかと思います。

DSC_0023.JPG
・ワゴンデザート
ラ・シャンスでははじめてのワゴンデザートです。全種類を頼みました。その場で(少し離れますが)切り分けてもらえます。

DSC_0025.JPG

プリンは容器ごといただきました。クリームのかかったしっかりめのプリンです。これがすごくおいしかったです。

DSC_0027.JPG
お皿の上からベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、中段左から生チョコケーキ、いちごのタルト、ガトーショコラ、木の実とチョコのタルト、下段左からタルトタタン、メレンゲにヨーグルト?を合わせたデザートでした。 チーズケーキが大きかったことと、チョコレート系が濃厚だったので、お腹がいっぱいになりました。さすがに注文しすぎました。 チョコレートは、生チョコケーキ>木の実とチョコのタルト>>>ガトーショコラの順に濃厚でした。チョコ系が好きな方にはお勧めですが、そうでもない方は注文するのであればガトーショコラのみの方が無難だと思います。 プリン>メレンゲ>タルトタタン>いちご 私の好みはこんな感じでしたが、おいしくないものはなかったです。

DSC_0031.JPG
・コーヒーまたは紅茶
エスプレッソかハーブティも注文できます。

DSC_0030.JPG
プチフールはマカロン二種と柔らかめのクッキー?、オレンジピール(オレンジではないですが)でした。今まではマカロン二種類と別の同じもの二つでしたが、今回ははじめて違いました。奇数の人数で行くとどちらが多く提供されるのかはわかりません。どれもおいしかったですが、やはり食べ過ぎました。

posted by Png mari2 on Wed 27 Jun 2012 at 08:40

Comments:

or Preview
Social Bookmarks
  • Delicious
  • B_entry2135
  • Clip_16_12_w
Services from s21g
twpro(ツイプロ)
Twitterプロフィールを快適検索
地価2009
土地の値段を調べてみよう
MyRestaurant
自分だけのレストラン手帳
Formula
ブログに数式を埋め込める数式コミュニティ